この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2011年06月14日

梅ジュースをメルマガで



やまのぶ豊田市内の各店、

2週に渡り、梅ジュースの作り方

メルマガで配信しました☆



やまのぶメルマガでは、

お客様の「日常のお買い物」を

「ワクワク」「楽しいこと」「嬉しいこと」に変える-----


それを理念にして、内容を考えています。



梅を購入する行為自体は、「日常のお買い物」の一貫ですが、

それが梅ジュースを作ることに結びつくと

ちょっと「ワクワク」しませんか?

ちょっと「楽しい」

ちょっと「嬉しい」をメルマガから提供したいなと思っています。



わたくし ぶー子、ワクワクしながら

梅ジュースに挑戦中
です!キラン



挑戦中の様子はこちら!キラン







メルマガで配信したレシピなどは下記です。

今後、レシピを貯めていけたらいいなと思っています元気



☆★☆★☆★☆★

◆かんたん!梅ジュースでスッキリ元気(≧∇≦)ノ

これからの季節を気持ちよく乗り切るためのおとも「梅ジュース」♪

実は簡単に作れるんですよ(o^-^o)

梅は疲れ防止効果とカルシウム吸収の補助効果があるので、お疲れ気味でしたらぜひお試しください!イライラも治っちゃうかも?(笑)



<梅ジュースの簡単レシピ>

食材:青梅800g、氷砂糖800g



[1]青梅を洗い、水気をよく拭き取ります。

[2]梅のヘタをつまようじで1つ1つ取ります。こうすることで渋みのない爽やかな味になります。

[3]梅をジップロックなどの冷凍できるバッグに入れ冷凍庫に。1日ほど凍らせます。

[4]清潔な保存容器を用意します。カビが繁殖してはいけないので、よく洗って乾燥させておきます。焼酎やホワイトリカーなどをキッチンペーパーに含ませ拭きます。アルコール消毒で清潔になります。

[5]保存容器に梅と氷砂糖を交互に入れます。

[6]封をしてそのまま置いておきます。15日から20日程度で梅ジュースの完成です。容器の中の梅がシワシワになったのが完成の目印です。

[7]梅ジュースを長期保存する場合は、ジュースだけを弱火で15分加熱してから保存します。こうすると3ヶ月ほど保存することができます。



いかがですか?

簡単に、この季節をスッキリ乗り切る、健康な梅ジュース♪

おすすめです(≧ω≦)b

氷砂糖もやまのぶで用意していますよ(≧∇≦)ノ



☆★☆★☆★☆★



やまのぶでは、梅ジュースづくりに オススメの

梅、氷砂糖、ホワイトリカーを置いていますので

ぜひご利用ください。




みなさんも、メルマガを読んで、

日常をワクワクに変えてみませんか?ハートウィンク



わたくし ぶー子の梅ジュースが
この数日後、どうなったか?!
にっこり

また後日書きます☆



-----------------------------------------

今日は、当社の山中専務もブログを書いていますので
ぜひご覧ください。
新店「上郷店」の出店についてです
元気



-----------------------------------------------------------
メルマガ登録は・・・こちらをクリック!か、
わたし やまの ぶー子をクリック↓です!
梅ジュースをメルマガで

そのまま空メールを送ってくださいメール送る


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 16:54 │Comments(0)レシピ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅ジュースをメルマガで
    コメント(0)