この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年01月27日

こだわりの有精卵マヨネーズ食べ比べ

こだわりの有精卵マヨネーズ食べ比べ
こんにちは。こだわりの有精卵マヨネーズ食べ比べ
やまのぶー子です。

今回は、“ごんべいの里シリーズ”から
家庭に一本はかならずあるであろう「マヨネーズ」
ご紹介しちゃいます。

やまのぶのマヨネーズ売り場にはたんさんの種類のマヨネーズが並んでいます。
その中にある「有精卵マヨネーズ」と書かれた
可愛らしいパッケのマヨネーズ!
大きさもちょうどいい300gです。
こだわりの有精卵マヨネーズ食べ比べ

こちらのマヨネーズのおすすめポイントは、
自由に動きまわって自然交配した鶏たちが産んだ卵と、
なたね油、べに花油を使い調味料(アミノ酸等)を使わずに
つくられている
ということ!キラン

ここは、やっぱり食べ比べですよね!
「有精卵マヨネーズ」でないマヨネーズ
(カロリーハーフではありません。)と比較してみました。
チュウブから出すときに、太くでてきてびっくりしました。星型の出し口です。
「有精卵マヨネーズ」ではないマヨネーズは最近よく見る、細い出し口です。
こだわりの有精卵マヨネーズ食べ比べ
左側が「有精卵マヨネーズ」です。


のび方が全然違います。有精卵マヨネーズはしっかりしてます。
弾力がある感じです。だから 出し口が細くないんですね!納得です!
「有精卵マヨネーズ」でないマヨネーズは サラサラのびます。


香りが違います。
強い酢の香りはしません。

キャベツにまぜて簡単サラダにしてみました。
混ぜ合わせるのに、油っぽさがないので、
しっかり混ぜまぜす。
こだわりの有精卵マヨネーズ食べ比べ

そして、なんといっても味が違います。
有精卵マヨネーズはまさにまろやか。わーい
ちゃんと酢も使われているのに 酸味は感じません。
後味に油っぽさがなく、マヨネーズなのにさっぱり。
でも、コクはちゃんとあります。


体にいいマヨネーズっていうのが実感できます。どきどき

この「有精卵マヨネーズ」については、
やさいソムリエの西尾さんのブログでも
紹介されていましたので、こちらもあわせて
ごらんくださいね。

有精卵マヨネーズに一度変えてみたら、
野菜そのものの味が
しっかり味わえるの間違いなしです!
ハート




Posted by やまの ぶー子さん  at 17:28



削除
こだわりの有精卵マヨネーズ食べ比べ