この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年02月17日

豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ

こんにちは。
豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ
やまのぶー子です。豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ

こんにちは。
2月14日 バレンタインデーも終わり、
自分へのご褒美チョコを食べすぎて、
ちょっと体重の気になるぶー子ですええと(汗)

最近は友チョコを手作りで渡す方が非常に多いんですね。
店頭でもたくさんの手づくりチョコ材料を抱えた
お子様&お母さんの楽しそうな笑顔をたくさん見かけましたよ!

今日は 野菜ソムリエの西尾さんのブログでも登場しています、
春の代表野菜 ごんべいの里シリーズ『菜の花』を使った
とっても簡単な料理をご紹介しちゃいます!ハート
豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ

菜の花は少し、苦味がありますが、
これが体の毒素の排出を促してくれるらしいです!どきどき
今流行りの『デトックス』です!
豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ
有機肥料を使用
農薬を使用していない菜の花
だからこそ
簡単に安心して食べて頂ける 調理方法ですよ!
緑の鮮やかさ、葉の柔らかさは見た目でもわかります!

まずは、 『ごんべいの里シリーズ菜の花1袋』
『塩こんぶ』『鷹の爪』『水100cc』『塩2g』『ビニール袋』をご用意下さい。
豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ
①鍋にお湯を沸かし、菜の花に熱湯をサッ!とかけます。
※菜の花のいい香りがすごくしますよ!目がハート
有機野菜だからこそ、熱湯をかけるだけで、
栄養素を逃がさず安心して食べられます!
キラン

豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ
②次に他の材料をすべて混ぜ合わせて、
一口サイズに切った菜の花を混ぜあわせ、
ビニール袋にすべてをいれて、
良く空気を抜き、冷蔵庫で一晩寝かせたら 完成です!

サラダ感覚でなら、すぐに食べても
おいしくいただけますよ!
わーい

苦味は全然感じなくなり、すごく食べやすくて、
ついつい食べ過ぎてしまう一品になります!
にこにこ
鷹の爪をなくせばお子様でも食べられますよ!

辛し和えや、おひたしが定番の菜の花ですが、
こんな食べ方もおススメです。
ご家族みんなで 春を感じてみて下さいね。チューリップ

やさいソムリエ西尾さんのブログも要チェックですよ~ウィンク



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 18:54 │レシピ



削除
豊田産の菜ばな入荷!簡単レシピ