この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年05月14日

おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ

こんにちは。今年の母の日には、あじさいを一鉢、
母にプレゼントしてみたやまのぶー子です。
みなさんはどんなプレゼントプレゼントをしましたか?

今日はごんべいの里、愛知県豊田市産の、
スナップエンドウ
をご紹介しますにこにこ
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ

スナップエンドウご存知ですか?
甘くて柔らかいえんどう豆です。
スナックエンドウとも言われますね。
さっと茹でるだけで美味しい!
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ
ちょっと小ぶりのごんぺいの里の愛知県産
スナップエンドウ、今店頭で良く売れています。
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ

お手ごろ価格のスナップエンドウの
簡単でちょっとおしゃれなお料理をご紹介。



【材料】
・スナップエンドウ   1袋
・ツナ缶        中1缶
・スライスチーズ    1枚
・マヨネーズ      大1
※お好みでこしょうやブラックペッパー


【作り方】
① スナップエンドウはすじを取り、塩を少々入れた沸騰した湯に入れ、
  緑がきれいな色になったら、あげます。
  すぐに冷水にとり、ザルにあげて水気をしっかりきり 、
  すじの部分から半分にカットします。
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ


② ツナ缶は油分をきってボールに入れ、小さめにカットした
  スライスチーズを加えてマヨネーズ で和えます
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ


③ ①で半分にカットしたスナップエンドウに詰めて出来上がりです。
   コショウやブラックペッパーを少し振るとおつまみにも、ピッタリ!
   見た目も可愛いく、食べやすいので我が家でも人気です!
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ


「もっと簡単に!という方ならそのまま混ぜ合わせたり、
マヨネーズをディップにしてつけるだけでもOK!
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ
皮の柔らかさと甘みが、癖になる美味しさ
くせもないので、とっても食べやすいのが特徴ですハート

さっと塩茹でしただけでもおいしいので、
ヘルシーなおやつにおススメです。
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ

ぜひお試しくださいわーい

ご紹介した、ごんべいの里の
スナップエンドウについては
やまのぶのやさいソムリエ、
西尾さんのブログでも紹介されています。
あわせてご覧くださいね。

http://gonbei.boo-log.com/e188186.html



Posted by やまの ぶー子さん  at 11:57



削除
おしゃれで簡単♪スナップエンドウレシピ