この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年07月10日

疲労回復に、簡単お酢レシピ♪

こんにちは。節電を心がけようと
風鈴を買ってみた やまのブー子です にこにこ

みなさん、夏に酢のもを食べる回数が多くなりませんか?
暑くなると、自然とサッパリとしたものが食べたくなりますよね。

我が家は毎年、夏にはかなりの頻度で食卓に酢のもがでてきます。
酢のものをつくる際、酢に砂糖、塩を少々が定番でした。
疲労回復に、簡単お酢レシピ♪
しかし!
これは
砂糖を使わなくても
美味しい酢のものができちゃうお酢!



ごんべいの里シリーズ「ピュアのおいしいお酢」です。
「みかん」の果汁を酢酸発酵させて熟成した
密柑果実酢を使用している「ピュアのおいしいお酢」。
フレッシュな香りとまろやかな酸味が特徴。

疲労回復に、簡単お酢レシピ♪
お料理にはもちろん、
水や炭酸水と半々で割って、ごくごく飲めちゃうお酢なんですキラン


このお酢で、とってもシンプル簡単料理をしてみました しっしっし

◎材料
アスパラガス 4本
おいしいお酢 適量
疲労回復に、簡単お酢レシピ♪


作り方
①3~4分の1の長さに切ったアスパラガスを1~2分茹でます。
疲労回復に、簡単お酢レシピ♪
②アスパラガスがヒタヒタになるくらいのお酢に1時間つけたら出来上がり!
疲労回復に、簡単お酢レシピ♪
酸味がちょうどよく、むせたりしないまろやかな酢のものが出来ちゃいます!


夏バテやダイエットにもオススメなおいしいお酢!
一回使いはじめたら、くせになちゃうかもしれませんよ どきどき
疲労回復に、簡単お酢レシピ♪



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 14:38 │レシピ



削除
疲労回復に、簡単お酢レシピ♪