この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年07月31日

旬野菜で夏ばて予防!インゲン簡単レシピ!


夏休み!
うちわを持って花火 鑑賞を満喫しました、やまのブー子 です(^^)/
店頭には、夏野菜がたくさん並んでいます 太陽

その中から、ごんべいの里シリーズ、
豊田市 勘八町より届いている、いんげんをご紹介します!
名前は『モロッコインゲン』ですキラン


面白い形ですよね(^o^)
モロッコインゲンに含まれるビタミンBには、
疲労回復効果があります!
さらに食物繊維もしっかり(*⌒▽⌒*)

いいことたっぷりです!どきどき


今回は夏野菜もたっぷり使った一品を作ってみました!にっこり

『モロッコインゲン&夏野菜の酢炒め』
材料
モロッコインゲン 10本くらい
なす 1個
ピーマン 2個
鶏肉むね肉 150g
酢 大さじ3
めんつゆ(濃縮タイプをそのまま使用) 大さじ4

旬野菜で夏ばて予防!インゲン簡単レシピ!



作り方
①モロッコインゲンを食べやすい長さに切ります。
②野菜と鶏肉を食べやすい大きさに切ります。
③油をひいたフライパンに、なす、鶏肉、インゲン、ピーマンの順に入れて
炒め、火が通ったら調味料を加えて出来上がりです。
酢の酸味が強い場合はお好みによって、砂糖を加えて味を調整してください。

お酢を使っているのでさっぱり!
味付けはめんつゆにお任せの簡単レシピですもぐもぐ

モロッコインゲンは柔らかいけれども歯ごたえがあり、
シャキシャキしていてとても美味しい
ですよ どきどき
旬野菜で夏ばて予防!インゲン簡単レシピ!

これなら急な来客のつまみにも、即席でおいしく出来上がります。お試しください!

モロッコインゲンを軽く茹でて、しょうゆうと生姜で食べるのも美味しいですよ ウィンク


夏バテしないように、おいしい夏野菜をしっかり食べましょう!にっこり

このモロッコインゲンについては
やまのぶの野菜ソムリエ西尾さんのブログでも
詳しく紹介されています。
こちらも夏野菜 トマトを使った、いんげんの
レシピも紹介されています
ので、
こちらも参考にしてみてくださいね元気



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 18:54 │Comments(0)レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旬野菜で夏ばて予防!インゲン簡単レシピ!
    コメント(0)