この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年09月03日

美肌にも!カロテンたっぷり人参!


こんにちは。
夜に鈴虫の鳴き声を聞き
「秋まであと少し!」と感じている
やまのブー子です にこにこ

ごんべいの里シリーズに 
北海道から新鮮な人参が届いています!




 
正直、見た目はちょっと田舎もの。
でも皮は薄く、中身はしっかりなんですよ!

人参のメイン栄養素、カロテンは
人参の皮の近くに一番豊富
に含まれています。
そして、このカロテン、油との相性がよく、
一緒に摂取することで、ビタミンAの吸収率が
生で食べたときの5~7倍もあがるそうです ハートウィンク

さらに、人参のもつ抗酸化力は、がん予防のほか、
シミ、ソバカスにも有効ということです ハート

ということは…
夏の紫外線のダメージをお肌に感じるこの時期、
にんじんを皮ごと油で調理したらGood!
どきどき
ということで、今回はこんな一品です。

  

キラン美容にも効果的キラン
「にんじん&ツナの玉子とじ」をご紹介します。

材料
にんじん 1本
ツナ缶  1缶
玉子   2個

かつお顆粒だし  小さじ1
塩 こしょう 少々

作り方
① 人参を洗い、皮ごと、少し太めの千切りにします。
② 油を敷いたフライパンで人参とツナを炒め、火が通ったら、
   かつお顆粒だしと塩こしょうをふる。
③ 玉子をとき、②にかるく混ぜたらできあがり。

あまりしっかり人参を炒めなくても
人参のシャキシャキ感と甘みが感じられて、
美味しいです。
もぐもぐ

お弁当のおかずにも、おつまみにもおススメです!わーい

 



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 10:28 │Comments(0)レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
美肌にも!カロテンたっぷり人参!
    コメント(0)