この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年10月01日

グリルで簡単・ホクホク焼き芋!



こんにちは。
朝晩ずいぶん涼しくなって、いつも以上に食欲増加中のやまのブー子です 笑える

みなさん!お待たせしました!
毎年大人気の熊本産さつまいもが
今年もごんべいの里シリーズに入荷しました。






熊本から掘りたてが届いています。



みなさん、ご存知、さつまいもは食物繊維がたっぷりで、
便秘や肌あれにも効果が期待
できちゃうお芋です ハート

その他にも、実はビタミンやミネラルも豊富に
含まれている高機能で低カロリーな美容食
なんですよ!どきどき


さつま芋が嫌いと言う人をきいたことがないくらい
お子さんから御年配の方まで(特に女性の方に)
ファンの方が多い芋です。

この熊本産のさつま芋、お芋本来のおいしさを
堪能していただくには、やっぱり焼き芋がおススメ
ですキラン

ご家庭でおいしい焼き芋を、簡単に作れる
レシピをご紹介します ひらめいた


【材料】
さつまいも 一本
新聞   一枚
アルミホイル 適量

作り方
①さつまいもをよく洗い、新聞に包みます。

②新聞ごと水にくぐらせます。

③そのうえからアルミホイルでつつみます。 

④魚焼きグリルで40分弱火で焼いたら完成!


どうですか?この色、甘さとホクホク感が
写真からも伝わりますでしょうかやったー

ちょっと時間はかかりますが、これだけで
ホクホクの甘い焼き芋の出来上がりです。もぐもぐ
後からふわっと甘さが香る感じです。


もちろん、大学いもやサラダにもピッタリです!晴れ

旬のおいしさ、ぜひお試し下さい。 



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 16:41 │Comments(0)レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリルで簡単・ホクホク焼き芋!
    コメント(0)