この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2013年10月01日

無添加国産梅酢で旬野菜レシピ

無添加国産梅酢で旬野菜レシピ

こんにちは元気
秋の市民体育祭で、つなひきを何年かぶりに頑張った!やまのぶー子です。

朝、夕と、日中の気温差がはげしく、
夏の疲れがでちゃって・・・汗。というお話をこの頃よく耳にします。

真夏の暑い中もそうなのですが、
こういう季節の変わり目も、体調を崩しやすかったりしますねえーん

そこで今日は、みなさんに、疲れをとっていただくための美味しい調味料をご紹介します。

 『紅玉梅酢』です。
無添加国産梅酢で旬野菜レシピ
可愛い瓶ですよねハート
無添加国産梅酢で旬野菜レシピ
鮮やかな紅色が、とっても可愛く感じます。

この梅酢は、奈良吉野や紀州の梅と紀州のシソを伝統海塩「海の精」で漬けた
紅玉梅干の梅酢です。

無添加国産梅酢で旬野菜レシピ
塩のしょぱっさと梅酢の酸っぱさが混ぜ合わさっていますグッド
 
国内産の安心、安全な原料のみで作られています。
綺麗な紅色ですが、もちろん、着色料などは、一切使っていません。
赤シソからとれる、天然の紅色です。
だからこそ、時間と手間をかけ、天然の美味しさを引き出す事にこだわっています。


シソは漢方生薬などに使われますが、シソの葉は「蘇葉」と書き、「人を蘇らせる葉」という意味があるくらい、健康に良いものと言われています。
抗酸化作用や、制菌作用、胃腸の働きを促す作用もあります。

それにプラス、梅酢の効果が、合わさっていますので、
疲労回復も手伝って、バテ気味の身体には、ピッタリキラン
無添加国産梅酢で旬野菜レシピ
普通に水割りにして飲んでもOK!
(甘いのがお好きなかたは、蜂蜜などをまぜても美味しいです)

お料理にもオススメです。

『かぼちゃとナスの紅玉梅酢和え』

無添加国産梅酢で旬野菜レシピ


材料(2人分)

かぼちゃ   1/2カット
ナス          中1本
紅玉梅酢    大さじ4
水               大さじ3
砂糖           大さじ2

作り方
① かぼちゃ、ナスを一口大の大きさに切ります。
無添加国産梅酢で旬野菜レシピ
② ①を素揚げにします。
無添加国産梅酢で旬野菜レシピ
③  別のフライパンに、紅玉梅酢、水、砂糖を入れ沸騰させ、
  無添加国産梅酢で旬野菜レシピ
    ②をからめたら、出来上がりです。

甘酸っぱいタレと、かぼちゃの甘みがちょうど良く、
さっぱりした、1品になります。

甘さの加減は、お好みで、食べやすい甘さにしていただくと
小さいお子様でも抵抗なく、紅玉梅酢を味わっていただけます音符

このほかにも、漬けもの、サラダ、和えもの、煮もの、お吸いものなど、
いろいろな料理に使っていただけます。

毎日、継続して食べて元気回復しましょうハート



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 15:54 │レシピ



削除
無添加国産梅酢で旬野菜レシピ