この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2015年06月15日

ズッキーニで簡単メニュー

こんにちは元気

やまのぶー子です。

店頭にも夏野菜がならぶようになってきましたわーい

まさにこれからが旬の夏野菜で
簡単レシピをご紹介します。

『ズッキーニのチーズ焼き』
ズッキーニで簡単メニュー

材料 (2人分)

・ズッキーニ 1/2本
・赤ピーマン 1個
・スライスベーコン 2枚
・細切りチーズ(とろける) お好み量
・塩・こしょう  少々

作り方
①ズッキーニを薄く輪切りにする。
ズッキーニで簡単メニュー
②赤ピーマンとベーコンは細かく細切りにする。
③オーブン皿に①と②をならべ、塩こしょうをふり、
余熱なしオーブン170℃で5分焼く。
ズッキーニで簡単メニュー

④一度③をオーブンからだして、上に細切りチーズをかけ、
もう一度オーブンで焦げ目が少しつく程度焼いたら出来上がり。

イロドリもとっても綺麗な、簡単メニューです。
ズッキーニの黄色いものは、あまり火を通さなくても
やわらかく、食べやすいので、オススメです音符

みずみずしい、ズッキーニに、
ベーコンの塩あじと、こしょうの少し
スパイシーな感じがピッタリです。
ズッキーニで簡単メニュー

ズッキーニは、へたの部分が可愛い星型なのが特徴的です。

ズッキーニで簡単メニュー

見た目はきゅうりみたいですが、
調理はなすと同じ感じでOKです。
味にあまりくせののない夏野菜ですので
いろんなお料理に使っていただけます。
(実はかぼちゃの仲間なんですよ)

炒めものにしたり、スープの中に
いれたりして食べるのが一般的ですね。

ビタミンA・ビタミンC・葉酸・カリウムなどが含まれていてます。

妊婦さんや、むくみなどの気になる方にもオススメです。

これから、紫外線のきついシーズンには、
ビタミンC補給も大切なので、
野菜からもしっかりビタミンCを補給して、
ぜひ、美肌を保ちたいですね。
今回は以前ご紹介した赤ピーマンも一緒に
使っているので最強かも!

緑色のズッキーニは少し皮が固めだったりするので、
少し長めの時間、調理するのをオススメしますグッド

カロリーの低い野菜なので、
たっぷり食べても安心ですキラン
ズッキーニで簡単メニュー

今年の夏はズッキーニで健康維持をこころがけましょう!



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 09:00 │レシピ



削除
ズッキーニで簡単メニュー