この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年11月05日

国産無農薬レモン 皮ごといただきます!

国産無農薬レモン 皮ごといただきます!
こんにちは。11月を迎え、初柿をご近所さんからいただき
美味くいただいた、幸せ者のやまのブー子です。

最近は色々な風邪がまわりで大流行しています。

そんな時、ふと脳裏によぎるのが「ビタミンC」
風邪予防にも大切なビタミンC
ビタミンCといえば、レモン!

しかし、レモンと聞くとなんとなく、
農薬が気になったりしませんか?

今回ごんべいの里シリーズより、オススメのレモン!
国産無農薬レモン 皮ごといただきます!
こちらの「マルタのレモン」はもちろん
安全、安心の無農薬。
中身の果汁だけでなく、皮まで安心してかぶりつけます。ハートウィンク
国産無農薬レモン 皮ごといただきます!
包丁で半分にきった瞬間、パーッとさわやかな香りがひろがります。
国産無農薬レモン 皮ごといただきます!

天然のレモンの香りはアロマテラピーでは、
気分がリフレッシュされ、元気になる香りです わーい

そんな皮ごと使った簡単レシピをご紹介します。

「丸ごとレモンパスタ!」

材料(2人前)
・レモン 一個
・スパゲティの麺 200㌘
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ3
・バター 大さじ1
・塩
・あらびきこしょう


①スパゲティの麺を袋の指定時間ゆでます。
(最近発見したんですが、ちょっとこしのあるパスタが好きな方なら
袋に書いてある湯で時間より、マイナス1分でゆでてみてください。
アルデンテで、こしのあるパスタがいただけますよ~ハートウィンク

②レモンを絞り、皮の部分は白い部分を取り除き、
みじん切りにして細かく刻みます。
(または、白い部分が入らないようにすりおろしてもOKです。)
国産無農薬レモン 皮ごといただきます!

③フライパンにオリーブオイルをいれ、よく熱し、
にんにくをいため、①をいれあえるように軽く炒めたら、
バター、塩、あらびきこしょうを加え、最後に②をからめたら完成!やったー

お好みによって、にんにくと一緒にハチミツを少し混ぜ合わせても美味しいですよ。
国産無農薬レモン 皮ごといただきます!
レモンの酸味とにんにく、バターの風味がきいた、サッパリパスタです。

レモンも丸ごと使えて、ビタミンCもとれちゃう、
ちょっと珍しいレモンパスタ!ランチタイムにもピッタリ!グッド

一度お試し下さい キラン
 



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 16:45 │Comments(2)レシピ

この記事へのコメント
いつも美味しいお料理レシピ、参考にさせていただいています。
レモンパスタ、おいしそうです。
早速そのレモンをゲットしに行きたいと思います。
Posted by pecopecoripecopecori at 2012年11月05日 18:18
pecopecor様
コメントありがとうございます。
レモン好きならおススメの大人の味ですよ。
これからも、簡単でおいしいレシピご紹介していきます
ので、よろしくお願いします。
Posted by やまのぶー子 at 2012年12月19日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
国産無農薬レモン 皮ごといただきます!
    コメント(2)