この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年04月13日

ビタミンCも豊富!甘いピーマン

こんにちは。満開の桜を見て桜
ついついたんご を食べ過ぎたやまのブー子です。笑顔汗

今日は、ごんべいの里シリーズのコーナーで
光輝くピーマンを紹介しちゃいます。
ビタミンCも豊富!甘いピーマン
ピーマンが嫌いな人って意外に多いんじゃないでしょうか?
うちの子も苦手な時期がありました。もうだめー
最近は食べれるようになりましたが、
しっかり味付けがされていないと、
なかなかはしがすすみませんしっしっし

それにしても、このピーマンピッカピカでみずみずしいでしょ!
ビタミンCも豊富!甘いピーマン
ビタミンCも豊富!甘いピーマン

だからこそ 今回はシンプルな料理でチャレンジしてみました音符

まずは、ピーマンを細ぎりにします。
軽く油で炒め、白ゴマを混ぜたら出来上がり太陽
あとは食べる前に、かけぽんをかけて食べるだけもぐもぐ
ビタミンCも豊富!甘いピーマン
普通に なにげなく食卓に置いておきましたが、
子供たちもバクバク食べてくれました

「ピーマンくさくないどきどき」といいながら食べてくれました。
シャキシャキ感がバツグンで甘いので、
とっても食べやすいんです。


これなら ピーマン苦手なお子さんでも、好きになっちゃうかも!やったー
ピーマンレパートリーが、また一つふえましたキラン

ところで、ピーマンってレモンと同じくらいビタミンCが豊富って
ご存知ですか?
そろそろ紫外線が気になる季節です。
ビタミンCはメラニン色素を分解する働きもあるので、
子どもだけでなく、ぶー子もしっかりピーマン食べちゃいますよ!にしし

皆さんも是非、ごんべいの里シリーズの
宮崎県産 がんこ村シリーズの
甘いピーマンを味わってみてください。
ハートウィンク
ビタミンCも豊富!甘いピーマン
このごんべいの里シリーズ宮崎県産の
ピーマンについては野菜ソムリエ
西尾さんのブログでも紹介されていますので
そちらもぜひご覧下さい!!




Posted by やまの ぶー子さん  at 19:03



削除
ビタミンCも豊富!甘いピーマン