この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2012年07月17日

ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ

こんにちは。
豊田市駅付近に「おいでん祭」のポスターを沢山みかけ、
ついテンションが高くなってしまった、やまのブー子です。
ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ

  
ごんべいの里コーナーに、
ドーンと陳列されている、太いお野菜!
ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ
きゅうり?と思いきや、かなり太い。
そう!それは...
ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ
ズッキーニです!

やまのぶ自家農園、豊田市四郷町より堂々入荷中ですハートウィンク
ごんべいの里のズッキーニは中身もしっかり、
みずみずしいのが特徴です。
キラン


ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ

今日は、ズッキーニと鶏胸肉で
簡単一品メニューを作ってみました。

材料
ズッキーニ 1本
鶏胸肉    300g
お酒 みりん 醤油 砂糖 
全て大さじ3程度
(お好みで調整してみてください)

①ズッキーニは軽く洗い、5㎜程度の輪切りにします。
 鶏肉も一口大に切ります。
ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ
②フライパンに鶏肉をいれ、軽く炒め、その後、ズッキーニをいれてよく炒めます。
③炒め終わったらお酒、みりん、醤油、砂糖をいれよく煮込んだら出来上がり!
ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ

甘辛く、お酒のつまみにも白い御飯のおかずにもぴったり!にこにこ
食感は茄子によく似ていて、お子さんでもおいしくいただけると思いますよ
ぜひ夕食の一品にしてみて下さい。


油で炒めると、ズッキーニに多く含まれる
カロチンの吸収率がUPし、体の免疫も強化!ウィンク


さらに、ビタミンBは血液の循環をよくし、
体に溜まった余分な水分を排泄してくれるので、
むくみ解消や血行促進によって美肌効果も期待
できちゃう
という女性にとっては注目の食材ですやったー

カロリーも低いズッキーニはダイエットにも
おススメ
の野菜ですねどきどき

この夏はぜひズッキーニをたくさん、
召し上がってみてくださいわーい 


ごんべいの里のズッキーニについては
やまのぶ野菜ソムリエ西尾さんのブログでも
詳しく紹介されていますので、
ぜひこちらもご覧下さい!


同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 11:51 │Comments(0)レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ダイエットにも!甘辛鶏ズッキーニ
    コメント(0)