この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2013年03月26日

お弁当にも欠かせない野菜 真珠のミニトマト!

お弁当にも欠かせない野菜 真珠のミニトマト!

こんにちはやったー
桜の花桜が綺麗に咲き始めました。

この季節になると妙に山車に行きたくなる、やまのぶー子です。

ごんべいの里シリーズに、宮崎県から、かわいいお野菜キランが登場してます。
「ネッカパールミニトマト」
お弁当にも欠かせない野菜 真珠のミニトマト!
キラキラした、ミニトマト!

真珠のミニトマトとよばれています。
お弁当にも欠かせない野菜 真珠のミニトマト!
みずみずしくて、あまーい!

何個たべても、もっと食べたい!
そんなミニトマトですキラン

トマトには抗酸化作用があるので、体が錆びつかないように手助けしてくれます。
そのままで、十分美味しいのですが、
こんな食べたかたもアリ?というレシピをご紹介します。




★プチトマトの甘酢漬け★

 材料 ( 4人分 )
プチトマト(赤) 8個
はちみつ 大さじ2
米酢 大さじ2

1 沸騰したお湯に、プチトマトを入れて20秒。その後、流水につけて冷ます。
お弁当にも欠かせない野菜 真珠のミニトマト!
2 プチトマトの皮を向きます。包丁を軽くあててそっとね。

3 保存容器にはちみつと酢を入れてかき混ぜたところに、プチトマトを入れるだけ。
お弁当にも欠かせない野菜 真珠のミニトマト!
甘酸っぱい感じになります。
これからの季節、冷やして食べてもおいしいですよ。
チョットした箸休めにもピッタリです。

お子様から、お年寄りまで楽しめるレシピです。



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 09:12 │レシピ



削除
お弁当にも欠かせない野菜 真珠のミニトマト!