この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2014年03月12日

簡単健康丼!朝ごはんメニューにも!

簡単健康丼!朝ごはんメニューにも!


こんにちは。
やまのぶー子です。

季節の変わり目で、ちょっとお疲れのあなたにピッタリ音符の健康メニューをご紹介します。ー

『ねばねば!とろとろ!TKG』

材料   1人分

卵           1個
オクラ     2本
ネギ        1/2本
納豆        1パック
醤油         適量
ごはん     茶碗1杯

作り方
①オクラ、ねぎを細かく刻む

②ご飯をどんぶりにいれ、すべての材料を盛り付けたら完成。

簡単健康丼!朝ごはんメニューにも!


超簡単!子どもでも、男性でも、料理の苦手な方でも、簡単にできちゃうメニューですハート
かつお節をのせたり、塩こんぶをたしてみたり、アレンジは自由です。

折角ですから、簡単メニューならではの、素材の味にこだわって欲しいと思いますわーい

『TKG』たまごかけご飯
『T』にぜひこだわってください。

ごんべいの里シリーズに美味しいたまごあります手のひら

“佐久間養鶏場”の新鮮たまごです音符
佐久間さんのたまごは、濃厚で甘みがあるので、醤油をいれても、
なんだかまろやかな味わいですよ。

豊田市浄水町にある、佐久間養鶏場。

簡単健康丼!朝ごはんメニューにも!

とにかく美味しさの追求にこだわる、佐久間さん。
自家配合の飼料が、5種類もあるんだそうです


鶏の日齢や、産卵量や体重、さらには季節の変化にあわせ、
えさの内容を変えているそうです。


きっと、手間やそそぐ愛情も、こんなに濃厚で、まろやかな卵を
つくるスパイスの一つになっていると思います。

簡単健康丼!朝ごはんメニューにも!

写真をみてもわかるとおもいますが、黄身のまわりは、かなりこんもり盛り上がっています。鮮度抜群なのは、一目瞭然です。

そして、黄身の色も濃い!

卵は良質なタンパク質が含まれているので、疲労回復や、肝臓の働きを助けてくれたりします。昔から、風邪の時には“たまご酒”といわれるように、卵白には
免疫力を高める効果もあります。


一日1個は必ずたべる!という方も多いたまご。
簡単健康丼!朝ごはんメニューにも!

ぜひ、こだわって、『美味しい音符』とはっきり感じる卵を食べてみてはいかがでしょうか?




同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 19:09 │レシピ



削除
簡単健康丼!朝ごはんメニューにも!