この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2014年10月02日

魔法のだしで、料亭の味!

魔法のだしで、料亭の味!

こんにちは。
やまのぶー子です。
今日は、お忙しい主婦の方にオススメの魔法の“だし”をご紹介します音符

こちらの3種類のだし!です。
魔法のだしで、料亭の味!

ちょっとおしゃれな形のボトルに入っている
すべて、顆粒タイプのだしです。

【あご】【ずわい蟹】【伊勢海老】の3種類。

それぞれのエキスがたっぷり凝縮されているだしですキラン

ふだん、私の家の常備だしは、鰹と昆布の2種類。
魔法のだしで、料亭の味!

でも、たまに、高級旅館の朝食にでてくるような、
お味噌汁を飲みたくなる事がありませんか?

レトルトのお味噌の高級品を試してみたり、
お味噌にこだわってみたり…。
色々チャレンジしてみましたが、
なかなか、同じような味に近づけない汗

やっぱり和食の基本は出汁かな、
と悩んでいる時に出会ったのが、このシリーズです!
魔法のだしで、料亭の味!

3種類のなかでも、私のお気に入りはこれ!【伊勢海老】です。
魔法のだしで、料亭の味!

これを、お味噌のだしに使うと、海老の香りがして
海鮮伊勢海老入り味噌汁の味です。
三重県へ、旅行した気分!どきどき

もうひとつ、オススメは
魔法のだしで、料亭の味!

【だし巻きたまご】

レシピは簡単!

材料(2人分)
・たまご 3個
・伊勢海老のだし 大さじ1
・砂糖 お好み量

作り方
①たまごの中に、伊勢海老のだし、砂糖をいれて、よくかき混ぜる。
魔法のだしで、料亭の味!

②くるくる、巻きながら焼く!
魔法のだしで、料亭の味!
魔法のだしで、料亭の味!


③できあがり
魔法のだしで、料亭の味!

伊勢海老の風味がたっぷりの、
だし巻きたまごですもぐもぐ

のりや、ネギを一緒にまぜても美味しいですグッド

便利で、美味しくて、時間のない主婦には魔法の顆粒!です。

チャーハンや、スープにもOK!

顆粒が減ってきたら、醤油とみりんを混ぜ合わせて、
だし醤油をつくるのもオススメとして、書かれています。

ぜひ、一度いつものお料理にひとさじ!
試してみてください!



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 11:00 │レシピ



削除
魔法のだしで、料亭の味!