この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2015年07月06日

太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

こんにちは。
やまのぶー子ですわーい

今日は、大きなインゲン 「モロッコインゲン」のレシピをご紹介します。
「モロッコいんげんと玉子のサンドロール」
太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

材料 (1人分)

・モロッコいんげん 2本
・玉子 1個
・サンド用パン 2個
・マヨネーズ 大2
・ 塩.こしょう 少々


作り方
① 卵はゆでておきます。
②モロッコいんげんを塩を入れたお湯で茹でます。
太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

③茹でた後に小さく刻みます。
太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

④ゆで卵を細かく刻み、③と一緒に、
マヨネーズ、塩こしょうで和えます。
太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ
太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

⑤サンドパンに④をはさんだら出来上がり。
太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

モロッコいんげんは、苦味がなく、
何にでもあう、野菜です。
卵とパンにもピッタリです。

彩りもよく、お弁当や、
朝食にもオススメです音符

太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

モロッコいんげんは、
収穫までの期間が短く、1年に3度も収穫できるところから、
関西のほうでは、三度豆とも

呼ばれているそうです。

「さや」の長さは最大20cmくらいと
かなり大型で肉厚ですが、
意外に、スジが少なく「さや」ごと食べれるので
調理しやすいのもうれしいですね。


太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

「モロッコいんげん」には栄養もたくさん!

ビタミン類、ミネラル類、食物繊維が豊富なので
便秘の予防に良く、その他にも、たんぱ質・炭水化物・エネルギー源になる栄養が含まれています。

太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ

ただし、「モロッコいんげん」は鮮度が落ちるのが早いので、
収穫して半日以上経つと、味も栄養分も急速に落ちてしまいます。
早めに調理して食べましょう!






同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 09:00 │レシピ



削除
太くても柔らかい「モロッコインゲン」レシピ