2016年09月12日

そのまま使えるからアレンジいろいろ国産雑穀米

こんにちは。
やまのぶー子です。

今日は、新しく豊田市野見山にオープンしたやまのぶ野見山店の店頭から、おすすめ商品をご紹介します。

「そのまま まぜる雑穀」



「そのまま まぜる雑穀」は蒸し上げた10種類の雑穀が入っています。


ということは、そのまま食べられますので、
会社でのお昼ご飯に、「ちょっと身体に良いものをたべたいなぁ。」と思ったときに、サラダにかけて食べたり、ご飯にまぜあわせたりして、簡単にどこでも食べることができます!

やまのぶでは、お手軽にたべていただける、新鮮サラダも多種用意しています。

お好きなサラダとお好きなドレッシングをを選んでくいただき…


雑穀米をパラパラっとかけ、ドレッシングをかけたら、出来上がり!

雑穀それぞれのもっちり感やちょっと歯ごたえのあるものもあり、食感も楽しめます。

朝晩少し涼しくなってきたこれからの季節には、スープのトッピングにするのもありですよ!












  


Posted by やまの ぶー子さん  at 09:00やまのぶおススメ商品

2014年11月20日

無肥料・自然栽培みかん!

こんにちはウィンク

やまのぶー子です。

今日はこれからのシーズン!欠かせない果物!

『みかん』のオススメ商品を、ご紹介します。

「池田農園 自然栽培 蜜柑」です。


このみかんは、見た目、大きさもバラバラで、皮もつやつや…キランというわけではありません。

なんでこれがオススメ?と思う方もいらっしゃると思います・・・。




実はこのみかんは、熊本からやって来た、
無肥料・自然栽培みかんなんです!

栽培者は、「池田農園」池田道明さん!

この池田さんは、実は、みかんも栽培しているのですが、
絵を描くことも好きで、絵本を出版しているんです。



梅坪店の店頭に置いてありますので、よかったら、読んでみてくださいね!

池田さんは、「草」を殺す薬は、一時的に農作業を楽にしますが、
結果的にみかんの木に良い影響を与えず、
最後に食べる人にまで残るだろう、
という考えをもち、除草剤を使いません。


その結果、みかん山に巣をつくる野鳥が増えたそうです。


現在、池田農園では全園無肥料で、
50%が無農薬、残り50%が減農薬でみかんを栽培されており、
2020年までには全園自然栽培を目指している
そうです。


池田さんの自然栽培みかんは、
生産者がサイズ別に分ける手間を省くとともに、
実ったみかんをむだにしない販売にもつなげるために、
大きさにバラつきがあるサイズ混じりでの取扱いとなっています。


皮を剥いた瞬間から、ふわっと漂う、みかんの香りハート

とっても元気のでる香りです上矢印


そして、中身もしっかりしていて、みずみずしいハート

見た目からもわかると思いますが、甘いです!!


無肥料・自然栽培で、こんなに甘いみかんができることに、
驚きました。


多少皮がゴツゴツでも、この甘さとみずみずしさなら、
見た目は関係な~い!!ピース


多少皮が綺麗でなくても、
少しでも、安心して食べられるみかんがいいですねやったー

離乳食のお子様にもオススメです。
この冬はおこたで自然栽培みかん♪
ぜひ、お買い求めください。

  


Posted by やまの ぶー子さん  at 11:00やまのぶおススメ商品

2014年02月06日

体にうれしい安心素材のお惣菜 ママズキッチン




こんにちは音符
やまのぶー子ですわーい

今日は、やまのぶ梅坪店より、オススメコーナーのご紹介です!

この可愛らしいシールマークを見たことありませんか?

【ママンズキッチンことり】


とっても可愛いですよねハート


このママンズキッチンことりは、豊田市街地にすむ、4人の女性達が8年前に立ち上げたグリーンママンの会なんです。
無農薬栽培に取り組んでいる生産者を応援しようと、活動をスタートしました。


やまのぶが扱っている、無農薬栽培・低農薬栽培の野菜ブランド、
ごんべいの里の野菜と無添加の調味料を使ったお惣菜をつくる、キッチンことり
。作っているのは、ママンの活動に深くかかわっているお母さん達が中心です。


やまのぶ梅坪店のお惣菜コーナーにたくさんの、ママンズキッチンことりシリーズのお惣菜が販売されています。

ちゃんと試食もありますわーい


なかでも、私のおススメはこの土鍋炊き玄米ご飯です音符

レンコンたくさん入ってます。

この玄米ご飯は、味がしっかり染み込んでいます。
レンコンのコリコリ食感がとってもいい感じです。


食べながら、身体にやさしいな〜というのをしみじみ感じる、炊き込みご飯ですグッド

お子様や、女性にもちょうどいいサイズ。
私は、ランチによくたべてます。


その他 塩芋けんぴもオススメです。
カリカリで天然の芋の甘みが楽しめます。


ビタミンCもとれるし、食物繊維もしっかりとれます。

食べやすさも、しかっり考えられている、ママンズキッチンことりシリーズは、今や梅坪店の大人気シリーズです。

他にもたくさんの種類を販売しています。






毎日忙しいお母さん!「たまにはお惣菜…」と思ったときに
安心して食べられる【ママンズキッチンことり】
色々なお惣菜を組み合わせて、ぜひ、楽しんでみてください。


  


Posted by やまの ぶー子さん  at 09:50やまのぶおススメ商品

2013年12月04日

濃厚島のり!やまのぶおススメ!

こんにちは元気
トヨタスタジアムのイルミネーションクリスマスツリーを見に行って、
たくさん写真を撮ってきた、やまのぶー子ですにしし

みなさん、朝ごはんおにぎりは、和食派!?洋食派!?どちらでしょうか?

寒ーい日の朝ごはん、温かい白飯に、お味噌汁!最高ですよねハート


そこにもう1品といえば!!!!!!

そう!焼き海苔ですよねグッド

ごんべいの里シリーズに、美味しい焼き海苔があるのをご存知ですか?


知多半島の沖にある日間賀島でとれた海苔です音符
伊勢湾は、木曽三川が流れ込み栄養価の高い海苔ができるので有名です。

この島のり、海苔が厚めでパリパリの食感です。
そして、とっても濃厚な海苔です。


ご飯に海苔は相性抜群ですよねキラン
でも、それって味だけでなく、栄養面の相性も抜群なんですよ。

海苔には、ビタミンB1がたっぷり入っていて、
ご飯をエネルギーに変えてくれます。

他にも、ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンKも
多く含まれています。
海苔1枚は約3gなので、ビタミンB12とビタミンKは海苔1枚で
1日の摂取量を満たしてしまうくらいなんですよ。


さらに、海苔には貧血を予防する鉄分がたっぷり。
海苔1枚で、牛レバー1切れと同量の鉄分が含まれています。
2枚なら、牛乳3本分、卵なら1個分にあたるほど摂取できます。


妊婦さんや、お子様のおやつにオススメです。 

この海苔のおいしさをあじわっていただくのには…
定番ですが、おにぎり!!おにぎり


お正月の焼き餅にも欠かせませんねにこにこ

他にも海苔とレタスをちぎって混ぜてお好みのドレッシングを
かけた簡単サラダや、トーストに溶けるチーズと海苔をのせて焼いたり
鶏胸肉を開いて海苔をのせ、細く切ったにんじん、インゲン、ごぼうなどを茹でて
海苔の上に乗せてくるくる巻いて、照り焼きにしたものもおススメです。
これは切り口もきれいでお弁当にもぴったり!照り焼きの砂糖醤油味が海苔の
風味にあって、ご飯もお酒もすすみます
やったー

ぜひ、美味しい島のり、お試しください音符
  


Posted by やまの ぶー子さん  at 11:27やまのぶおススメ商品