この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2013年12月04日

濃厚島のり!やまのぶおススメ!

こんにちは元気
トヨタスタジアムのイルミネーションクリスマスツリーを見に行って、
たくさん写真を撮ってきた、やまのぶー子ですにしし

みなさん、朝ごはんおにぎりは、和食派!?洋食派!?どちらでしょうか?

寒ーい日の朝ごはん、温かい白飯に、お味噌汁!最高ですよねハート
濃厚島のり!やまのぶおススメ!

そこにもう1品といえば!!!!!!

そう!焼き海苔ですよねグッド

ごんべいの里シリーズに、美味しい焼き海苔があるのをご存知ですか?


知多半島の沖にある日間賀島でとれた海苔です音符
伊勢湾は、木曽三川が流れ込み栄養価の高い海苔ができるので有名です。
濃厚島のり!やまのぶおススメ!
この島のり、海苔が厚めでパリパリの食感です。
そして、とっても濃厚な海苔です。


ご飯に海苔は相性抜群ですよねキラン
でも、それって味だけでなく、栄養面の相性も抜群なんですよ。
濃厚島のり!やまのぶおススメ!
海苔には、ビタミンB1がたっぷり入っていて、
ご飯をエネルギーに変えてくれます。
濃厚島のり!やまのぶおススメ!
他にも、ビタミンA・ビタミンB2・ビタミンB12・ビタミンC・ビタミンKも
多く含まれています。
海苔1枚は約3gなので、ビタミンB12とビタミンKは海苔1枚で
1日の摂取量を満たしてしまうくらいなんですよ。


さらに、海苔には貧血を予防する鉄分がたっぷり。
海苔1枚で、牛レバー1切れと同量の鉄分が含まれています。
2枚なら、牛乳3本分、卵なら1個分にあたるほど摂取できます。


妊婦さんや、お子様のおやつにオススメです。 

この海苔のおいしさをあじわっていただくのには…
定番ですが、おにぎり!!おにぎり
濃厚島のり!やまのぶおススメ!

お正月の焼き餅にも欠かせませんねにこにこ

他にも海苔とレタスをちぎって混ぜてお好みのドレッシングを
かけた簡単サラダや、トーストに溶けるチーズと海苔をのせて焼いたり
鶏胸肉を開いて海苔をのせ、細く切ったにんじん、インゲン、ごぼうなどを茹でて
海苔の上に乗せてくるくる巻いて、照り焼きにしたものもおススメです。
これは切り口もきれいでお弁当にもぴったり!照り焼きの砂糖醤油味が海苔の
風味にあって、ご飯もお酒もすすみます
やったー

ぜひ、美味しい島のり、お試しください音符



同じカテゴリー(やまのぶおススメ商品)の記事画像
信州の銘菓 “みそぱん”!
そのまま使えるからアレンジいろいろ国産雑穀米
無肥料・自然栽培みかん!
体にうれしい安心素材のお惣菜 ママズキッチン
同じカテゴリー(やまのぶおススメ商品)の記事
 信州の銘菓 “みそぱん”! (2018-11-26 09:00)
 そのまま使えるからアレンジいろいろ国産雑穀米 (2016-09-12 09:00)
 無肥料・自然栽培みかん! (2014-11-20 11:00)
 体にうれしい安心素材のお惣菜 ママズキッチン (2014-02-06 09:50)

Posted by やまの ぶー子さん  at 11:27 │やまのぶおススメ商品



削除
濃厚島のり!やまのぶおススメ!