この「やまのぶー子の簡単レシピ」は
更新を完了いたしました。
新しい記事は増えませんが、ブログにお越しいただける方が多くいらっしゃいますので、更新完了した状態で公開しております。



2011年12月08日

お魚をおろしてもらうといいことが!

やまのぶー子です。
お魚売り場の前で、長い時間迷っている雰囲気の
お客様がいらっしゃったので、ちょっとお声かけして・・・
お魚のプロの、対面販売・対面購入を体験していただきました


やまのぶでは、とれたままのお魚を、こんなふうに販売していますが・・・

お魚をおろしてもらうといいことが!

鮮魚売り場のスタッフにお声かけいただいたら、
その場でおろします。


お魚をおろしてもらうといいことが!

が、
スタッフに声かけてまで・・・
時間かかるし・・・
というお客様も多いかと思います。

ところが!
お魚のプロが語るには・・・

「一度体験したら、毎度お話した上でご購入の方が多いですよ」
とのこと。

今回、どのお魚にしたらいいかわからず
立ち止まっていたお客様は、お魚おろし、初体験。ハート


お客様「どれがいいですかねー? あじならどんな魚かはわかるんですが」

お魚のプロ「あじ、今日お得ですよ。
どんなふうに召し上がりますか? 焼き魚でもムニエルでもおいしいですよ」

お魚をおろしてもらうといいことが!

お客様「ムニエル? あじのムニエルってどう料理するか
わからないんですよねー」

お魚のプロ「塩こしょうして、片栗粉をまぶしてバターで焼くんです」

お客様「なんかおいしそう☆ やってみます」

お魚のプロ「じゃ、2枚おろしにしておきますね」


そう、お魚のプロは、お料理の内容によって、おろす枚数を
変えてるんです。


焼き魚なら、骨があったほうがいいし、
ムニエルなら、骨がないほうがいい。

あらかじめおろされてパックになったお魚で見てみましょう。

お魚をおろしてもらうといいことが!

ほら、骨があるのとないのがありますね。
お料理によって、選ぶといいんですね☆



会話の続き・・・

お客様「お話すると、今日のおかずが決まってありがたいですー!
でも、知らないとやっぱりパックにいっちゃいますね。
ものはパックと変わらないですよね」

お魚のプロ「それがね、鮮度がだいぶ違うんです。
もちろん、パックのも新鮮ですけど、おろさずに置いておいて、
ご注文があってからおろしたものは、鮮度抜群なんですよ」

お客様「なるほどー! それはもうやめられませんね☆」

というような会話をしていらっしゃいました。


おろしてもらうと何がいいか・・・
おさらいしますと

●今日のお買い得を教えてくれる!

●鮮度が極めていい!

●どのお魚を選んだらいいか、アドバイスしてもらえて楽!楽しい!

●今日の料理内容によって、おろす枚数を変えてくれる。


そもそも、(私 基準ですが)
「シズ」とか
お魚をおろしてもらうといいことが!

「石もち」とか

お魚をおろしてもらうといいことが!

「アンコウ」とか・・・

お魚をおろしてもらうといいことが!

おろしてあってもどうしたらいいかわからないのに、
おろす前のこの状態でどうしたらいいかなんて
まるでわからな~い!汗

という方もいらっしゃるのでは?(私 基準ですみません笑顔汗

お魚のプロによると・・・
「若い方は、恥ずかしいのと時間にゆとりがあまりないのか
なかなか対面での購入はしない傾向ですが、
一度してみたら、楽しいし、お料理の幅が広がるかもしれません。

そうですよね~

ぜひお気軽にどうぞ。

このブログで紹介したお魚のプロは・・・
「もう、お魚がほんと大好きでねえ。お魚と結婚しました」
という鶴田さん☆

お魚をおろしてもらうといいことが!

見てください、この笑顔。にこにこ
仕事が楽しくってしょうがないみたい。

お客様もきっと、日常のお買い物が、楽しいひとときに
変わるんじゃないかなと思います。
一度体験してみてくださいね。ウィンク


私も今日のお客様と同じく、あじのムニエルに
初挑戦してみました。あじってムニエルでもおいしいんですね!
ぜひ一度お気軽に対面購入してみてくださいねにこにこ





同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ!
ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪
ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!!
もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。
食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪
疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 秋 満載!秋鮭とさつまいものパスタ! (2019-09-16 09:00)
 ズッキーニかぼちゃで可愛いおかず♪女子力高めのおつまみです♪ (2019-09-02 09:00)
 ネバネバ丼でスタミナ回復!!万能昆布旨辛ぽん酢!! (2019-08-20 15:00)
 もっちり感抜群!グルテンフリーのお好み焼き。 (2019-08-05 09:00)
 食中毒予防にもおすすめ!「新生姜の甘露煮」でお弁当対策♪ (2019-07-15 09:00)
 疲労回復!アスパラガスときゅうりのさっぱり冷静スープ (2019-07-01 09:00)

Posted by やまの ぶー子さん  at 09:51 │レシピ



削除
お魚をおろしてもらうといいことが!